« さらに体重減少…。 | トップページ | スムースダックスの輪 »

2013年4月19日 (金)

エルマー君、最高の笑顔!

今日とても嬉しいことがありました。
何度もブログに登場してもらっているエルマー君の飼い主Yちゃんが、彼の最高の笑顔を送ってくれました。

まずはご覧下さい!
Photo
1日の疲れも不満も吹っ飛びそうなくらい、幸せそうな笑顔です。
ずっとエルマー君を応援してくれているファンの皆様、幸せな気分に浸ってくださいませ!

他の犬に過剰に反応してしまうエルマー君ですが、Yちゃんはこんなふうに考えてくれています…「わんちゃんに吠えることはとーーーっても長い目で見ていこうと思っています。吠えなくならなくても、それがエルマーなので、この愛おしさは変わりません」。

飼い主さんの心が穏やかで、毎日変わらない愛情を注げば、犬はいつか必ず落ち着きます。
問題行動(←人間から見てですが…)がゼロになることはないけれど、お互いに折り合いがつく到着点が必ず見つかります。
母さん自身、カブという犬の選り好みが激しく、テンションの高い犬を育てた経験からもそう思います。

最近、立て続けに「犬がなつかないから可愛くなくなった」だの、「この犬はもう要らない」だのと言っている飼い主の話を聞いて気が滅入っていただけに、今日のエルマー君の笑顔は最高の贈り物でした。。。ありがとう、Yちゃん。

|

« さらに体重減少…。 | トップページ | スムースダックスの輪 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ええ顔しとるね。幸せそう。

投稿: | 2013年4月20日 (土) 07時30分

強運の持ち主だよ。飼い主さん一家にも幸運を招いてくれるよ、きっと。

投稿: レオ爺 | 2013年4月20日 (土) 23時58分

本当にいい笑顔ですね。いい飼い主さんに出会えてよかったです。

投稿: | 2013年4月22日 (月) 16時40分

コメント有難うございます。私自身がエルマー君の飼い主さんからは多くのことを学びました。

投稿: レオ爺 | 2013年4月22日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/57206910

この記事へのトラックバック一覧です: エルマー君、最高の笑顔!:

« さらに体重減少…。 | トップページ | スムースダックスの輪 »