« 初心に戻って…。 | トップページ | エルマー君、最高の笑顔! »

2013年4月17日 (水)

さらに体重減少…。

レオ爺さんは低空飛行ながら、毎日機嫌よく過ごしております。。。
Photo
天気のいい日にはカブと一緒に散歩に行き、豪快に食べ、要介助でオシッコとウンチをし、アオーーンと大声を上げながらも可愛い寝顔を見せてくれています。
Photo_2
でも、、、今日動物病院で体重をはかってビックリ。3.95㎏まで落ちていました。
Photo_3
老犬の飼い主さんのブログを見ても、たくさんの人が体重減少のことを書かれています。

老衰の兆候の一つだし、平穏に死を迎えるためのプロセスの一つだと頭では理解しているつもりなのですが、数字で見せられるとちょっとショックでした。

母さんは田舎者のオバサンなので、「牛肉食べて元気にしなきゃ~」と思い、帰りにすぐにスーパーに行きました。
買ったのは↓↓↓
Photo_4
爺さん、米国産でごめんね。

|

« 初心に戻って…。 | トップページ | エルマー君、最高の笑顔! »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

食事するにも体力が必要だから。たくさん食べてもウンチの量が増えるということは消化・吸収にも体力が必要なのか。

投稿: | 2013年4月18日 (木) 07時28分

食べたものが通過しているだけ…って感じかな。それでも美味しそうに食べてくれてるよ。次はサーロイン買ってみるよ!半額シールがついたのにするからご心配なく!

投稿: レオ爺 | 2013年4月18日 (木) 23時03分

レオ寝るとかわいいね

投稿: Hinano | 2013年4月19日 (金) 06時30分

おひなちゃん、レオは起きてる時も可愛いから、今度休みの日にスカイプで見せてあげるよ。

投稿: レオ爺 | 2013年4月19日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/57194770

この記事へのトラックバック一覧です: さらに体重減少…。:

« 初心に戻って…。 | トップページ | エルマー君、最高の笑顔! »