« エルマー君、最高の笑顔! | トップページ | 新兵器を買ってみた。 »

2013年4月20日 (土)

スムースダックスの輪

ブログを書き始めて8ヶ月が経ちました。
18歳となった老犬の頑張る姿を残したくて始めたものですが、地元自治体の愛護センターの犬たちを話題にすることが多いせいか、動物のボランティアをされている方から応援メールをいただくこともあります。

それでも、一番読んで下さっているのは、やはりレオ爺と同じ犬種の飼い主さんでしょうか。

以前紹介したイチロー君の飼い主さんとは、イチロー君が天国へ旅立った後もずっとメル友としてお付き合いさせていただいています。
添付してくださる写真にはとても癒されています。
Photo
赤ちゃん時代のイチロー君…。可愛い!母さんはレオ爺の一番可愛い赤ちゃん時代をよく知らないのです。我が家に来た時にはおっさん化してた…。Photo_2
さすがレオ爺と同じ男子!これぞスムースのダックスって感じです。

そして、先日はるばる北海道から、チョビちゃんという16歳のお婆ちゃまダックスの飼い主さんから応援メールをいただきました。

レオ爺と同じレッドの毛色ですが、とても小ぶりな美しい子です。
Photo_3
Photo_4
あまりにも可愛らしいので、ブログ『チョビ只今16歳♪・Mダックスのおばあちゃんワンコ☆』から写真をお借りしました。(←チョビちゃんのママ、ありがとうございます。)

母さんはダックスの陽気な性格と、勇敢さが大好きです。特にスムースのツルンとした手触りがたまりません。

犬という犬はみんな好きですが、うちの子と同じ犬種、あるいは姿形が似た犬に対しては思い入れが強くなってしまいますね。

|

« エルマー君、最高の笑顔! | トップページ | 新兵器を買ってみた。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんて可愛らしいチビッコたちよ。赤ちゃんレオも可愛かったなぁ。

投稿: | 2013年4月22日 (月) 18時45分

レオ君ママさん

先日はありがとうございました。
こんな風にチョビを思って紹介してくださり、恐縮してます(=´Д`=)ゞ
スムースダックスのワンコにはなかなか出会えなかったけど、レオ君とのショーゲキの出会い!!人一倍の親近感でこれからも応援してます。

投稿: チョビママ | 2013年4月22日 (月) 18時46分

チョビママさん!こちらこそ毎日ブログを見せていただき、ほっこりした気分になっています。早く体調が戻るといいですね。

投稿: レオ爺 | 2013年4月22日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/57214072

この記事へのトラックバック一覧です: スムースダックスの輪:

« エルマー君、最高の笑顔! | トップページ | 新兵器を買ってみた。 »