« 新兵器を買ってみた。 | トップページ | 旅立ち »

2013年4月26日 (金)

その日

「その日」は何の前触れもなく、突然訪れました。
昨日4月25日明け方、レオ爺は永遠の眠りにつきました。
18歳3ヶ月の生涯でした。
Photo
前日の晩ごはんはいつものように豪快に食べ、アオーーーンと豪快に鳴き、いつものように母さんにぎゅっと抱きしめられながら寝ました。

夜中に一度暑そうにしていたので布団をめくってやり、またスヤスヤと眠ったはずなのに…。母さんとカブに寄り添いながら、そのまま永遠の眠りにつきました。

生きていた頃はよく、「朝起きたら死んでたというのが一番いいなあ」と思っていたのですが、レオ爺は本当にその言葉通りに旅立ちました。
最後の最期まで、飼い主に苦労をかけない犬でした。
Photo_2
「もう兄ちゃんは起きてこないよ…」と声をかけても、カブはずっとずっとレオ爺の身体をなめ続けていましたが、もう目を覚ますことはありません。

今レオ爺と最後の時間を過ごしています。
Photo_3
「母さん出かけてくるね」「ただいま」…と普段通り。
飄々と生きていたレオ爺さんに笑われないよう、父さん、母さんもカブもいつもの生活をしています。

今晩もう一晩、レオ爺と共に過ごし、明朝お別れをするつもりです。

レオ爺、長い間楽しかった。ただただ、心からありがとう。


どんなに願っても叶わないことだけど、レオ、もう一度だけ会いたい。あたたかな身体を抱きしめたい。

|

« 新兵器を買ってみた。 | トップページ | 旅立ち »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

レオママさん

レオ君…こんなに突然…信じられません。
今見て驚いてしまい言葉がみつかりません。
でもレオ爺、穏やかでとても幸せな最後だったのでしょうね。
今夜はご家族でゆっくりお過ごしください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
レオ爺、ありがとう。大好きです。


投稿: チョビママ | 2013年4月26日 (金) 14時16分

チョビママさん、レオを応援してくださって本当に有難うございました。私のまわりでもチョビちゃんファンが増えていますよ。これからもずっと応援しています。マイペースで飄々と生きるって、ダックスならではですよね。

投稿: レオ爺 | 2013年4月26日 (金) 22時09分

レオくん、残念です。
ママさんとカブくんに寄り添って、
心配をかけないように逝ったのですね。
レオくん安らかに。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ベーママ | 2013年4月26日 (金) 23時58分

ベーママさん、長い間レオを応援してくださって有難うございました。レオは最後まで飼い主に苦労をかけない子でした。皆さんとこうして知り会えたことにも心から感謝しております。有難うございました。

投稿: レオ爺 | 2013年4月27日 (土) 19時59分

初めてブログにお邪魔します。
レオ爺君、とても永い年月を過ごしましたね。ご冥福をお祈りいたします。
我が家にも今年1月になくなったスムースダックスがいました。15歳でした。飼い主様、辛い数日を過ごされていると思うと胸が痛いです。私は今もワンコに会いたくて会いたくて触りたくてどうしようもない気持ちでいっぱいです。
スムースダックスは本当にかわいいです。目鼻立ちがくっきりしていて。
またブログに遊びに行かせてください。

投稿: ダックス達のママ | 2013年4月30日 (火) 23時24分

ダックス達のママさん、レオのことを悼んでくださって心から感謝しています。寂しさは日々募るばかりですが、またいつの日かレオに逢えると信じ、一日一日を大切に生きていくつもりです。本当にありがとうございました。

投稿: レオ爺 | 2013年5月 1日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/57250378

この記事へのトラックバック一覧です: その日:

« 新兵器を買ってみた。 | トップページ | 旅立ち »