« ボランティア講習会 | トップページ | あと一息です。 »

2013年3月24日 (日)

桜の季節なのに…。

東京あたりでは桜が満開らしいけど、この辺りでは桜の“さ”の字も見かけません()
愛護センターの敷地内でもお花見ができるはずなのに、今年は遅いんですかね~?
Photo
気分だけでもお花見ということで、レオ爺、カブを連れてウロウロしていました。
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
レオ爺さん、寝入りばなのグズグズがひどくなっています。
赤ちゃんと同じで、眠くなっていく感覚が気持ち悪いんですかね?
熟睡もできないようで、だいたい3時間くらいで体温が高くなってハーハーとヨダレを出して起きてしまいます。

母さんも夜中に起こされることが多く、しばらく本を読んでいます。
久しぶりに本棚から面白い本を引っ張り出しました――『イヌネコにしか心を開けない人たち』(香山リカ著)
Photo_6
「心の余裕があるから動物にも愛情を…というのではなく、心の隙間を埋めるために動物にのめりこんでいるのでは?」という内容で、読んでいて「あ、それ私、私」とうなずくことばかりです()

結局最後まで読んでしまい、母さん、今日も寝不足です。

|

« ボランティア講習会 | トップページ | あと一息です。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/57021627

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節なのに…。:

« ボランティア講習会 | トップページ | あと一息です。 »