« 忙しいはずなのに…。 | トップページ | 母さん、セミナーに行く。 »

2013年3月17日 (日)

『里帰り交流会』

昨日は岡山県動物愛護センターから譲渡された犬たちの集まり『里帰り交流会』に参加していました。

Photo
ポカポカ陽気の中、64頭の犬達が飼い主さんと一緒に遊びに来ていました。
Photo_2
Photo_3
Photo_4
なかなか家族が決まらなかった子、譲渡後に重い障害が分かっても大切に育ててもらっている子…。
そういった犬達がご家族と一緒に楽しそうにしている様子を見るのは、こんなボランティアをしている者にとっては最高のご褒美ではないでしょうか。
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
これからも楽しい思い出をたくさんたくさん作って欲しいなあと思います。

反面、譲渡時に大丈夫かなあ?と思った子で、その後の様子がまったく分からない犬もいます。
民間の愛護団体なら厳しくチェックも出来るのでしょうが、行政機関の中でのボランティアでは限界があります。
せめて自身で関わった犬だけでも、飼い主さんがまたセンターに遊びに来たいと思えるような関係が築ければと思います。

先週、2頭の成犬(←限りなくマルチーズ)が新しく譲渡対象となりました。詳しくはこちらをご覧下さい!

今日のおまけ↓↓車の中で留守番してたレオ爺…一緒にボランティア参加していたボンドガールさんにマッサージしてもらい、10歩以上転倒なしで歩いてました、パチパチパチ。
Photo_9

|

« 忙しいはずなのに…。 | トップページ | 母さん、セミナーに行く。 »

犬ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56971733

この記事へのトラックバック一覧です: 『里帰り交流会』:

« 忙しいはずなのに…。 | トップページ | 母さん、セミナーに行く。 »