« 『里帰り交流会』 | トップページ | 見直したぞ、父さん! »

2013年3月18日 (月)

母さん、セミナーに行く。

母さんは日本愛玩動物協会岡山県支部というのに入っています。
年に1回獣医さん(ナカムラペットクリニックの中村金一先生)を招いてセミナーをするのですが、今年は『ペットフードとペットの健康について』という内容でした。
Photo
初めて参加した頃は結構たくさんの人がいたと思うのですが、昨日は参加者7人…やたらアットホームな雰囲気で、話の途中でどんどん質問ができるという贅沢なセミナーでした。
Photo_2
毎年講師として来て下さる中村先生は元々話し上手な上に、動物病院の裏話(←ここで紹介できないのが残念です…)を惜し気もなく披露して下さいますし、どんな些細な質問にも丁寧に答えてくれます。
また、獣医さんには珍しくサプリについても詳しく、「これ効くよ~」というサプリをこっそり教えて下さったりもします。

こんな贅沢なセミナーが無料で聞けるのですよ!
岡山県内に住んでいる方で、動物飼養管理士の試験に合格したという人はどんどん支部登録してくださいな!ちなみに愛護センターでイベント協力のボランティアの場合、協会からお弁当が配給されまーす!

お達者兄弟の昨日の様子です。
Photo_3
レオ爺のグズグズは寝る前が一番ひどいようです。何をしてもしばらく続くので、カブと協力してレオ爺の体を何かに密着させる作戦でやってます。
Photo_4
もう視覚、聴覚は×、嗅覚も△、レオ爺が一番頼っているのは触覚だと思うので、ぎゅーっと密着させて不安を少なくする作戦です。

|

« 『里帰り交流会』 | トップページ | 見直したぞ、父さん! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56981436

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん、セミナーに行く。:

« 『里帰り交流会』 | トップページ | 見直したぞ、父さん! »