« レオ爺、今年も桜を愛でる。 | トップページ | 素敵な譲渡犬がいますよ! »

2013年3月31日 (日)

桜三昧…。

レオ爺一家は岡山県赤磐市という所に住んでいます。
全国住みやすい市ランキングの上の方に入るらしいのですが、早く言えば自然がたくさん残った田舎です。
Photo
Photo_2
近所をつるっと歩くだけで、ここかしこで桜見物ができるので、毎日朝晩楽しんでいます。

レオ爺もカブも時計が止まったかのように、ずっと元気ですが、写真というのは残酷なもので、“老い”をまじまじと見せつけてくれます。
Photo_3
レオ爺さんは下半身だけでなく、顔の筋肉もおちているので、目が垂れ下がって、頭もとんがってきています。
Photo_4
カブなんて、若い時には口の周りが真っ黒で、いつも盗人顔と呼ばれていたのに、今では真っ白になっています。(そういう母さん自身が一番ショボくなっていますが…。)

時間も老いも止められないので、抗わずに受け止めて楽しんでいくしかありませんね~。

…ということで、昨夜は元同僚7人と日本三大庭園「後楽園」の夜桜を見てきました。
Photo_5
まだ咲き始めなので大混雑ではありませんでしたが、今週末に行かれる方は覚悟して行ってくださいね。ライトアップされた岡山城をバックに見る満開の桜は一見の価値がありますよ!

|

« レオ爺、今年も桜を愛でる。 | トップページ | 素敵な譲渡犬がいますよ! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日はきれいでしたね~。散らないうちにわんこ連れて行きましょう~行きましょう~♪
おおいぬのふぐり…可憐な可愛い花にそんな意味があったなんて初めて知りました。
子供の頃連呼してたさー。

投稿: ねお | 2013年3月31日 (日) 12時48分

名前ねおで投稿しちゃった!まあわかりますね。

投稿: ねおまみぃ | 2013年3月31日 (日) 12時50分

レオの耳に桜がはさまっててかわいい
女の子みたい

投稿: Hinano | 2013年4月 1日 (月) 02時24分

初コメ^^
昨日私もそこchaiと
歩きました♪
会えるかなぁ~なんて思ってたんだけど
時間帯がずれたかな?
とっても綺麗な桜をみながらの
散歩は楽しかったです!

投稿: chaiママ | 2013年4月 1日 (月) 16時12分

Chaiママ、初コメありがとうね。近々犬達が集まるわよ~。連絡するからChaiちゃんと一緒に来てね!

投稿: レオ爺 | 2013年4月 1日 (月) 22時35分

ねおまみぃ様、連呼だなんてさすがだわ~昨日カブと一緒にイヌノフグリを見てて、ねおっちのおしもを想像してたんよなあ…。

投稿: レオ爺 | 2013年4月 1日 (月) 22時37分

おひなちゃん、もう春休みにはいったのかなあ?アメリカでも桜はあるの?お花見なんてできるのかなあ…。

投稿: レオ爺 | 2013年4月 1日 (月) 22時38分

春休み先週終わっちゃったよー

投稿: Hinano | 2013年4月 4日 (木) 11時32分

おひなちゃん、残念だわ!これからもレオのことを見守っててね。

投稿: レオ爺 | 2013年4月 4日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/57072179

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三昧…。:

« レオ爺、今年も桜を愛でる。 | トップページ | 素敵な譲渡犬がいますよ! »