« 春が来た? | トップページ | 母さん、息抜きしてきた…。 »

2013年3月 2日 (土)

カブと似てる…。

絶滅が危惧されていた南大東島の「大東犬」の繁殖に成功したというニュースを父さんから聞きました。「カブと似てる…」というので早速調べてみました。
Photo
大東犬唯一の特徴は、足がとても短くて、がに股だそうです。

「耳は立ち耳、シッポは巻き尾…家庭犬としては番犬として見張りをする傍ら、主人や家族と一緒に過ごすことを幸せに感じている犬種である」って、ここにもおる!
和製コーギーのカブ!
Photo_2
写真を見比べてみても、どっちも短足でオッサン面。

大きな声では言えませんが、カブは極々たまに「チワワのミックスですか?」って言われることもあるのよ。。。小さい字にしておきます。
Photo_4
“変わった犬を持ちたい”という人間の欲求に振り回されないように、大切に保存されていきますように。

レオ爺さんも少し体重が落ちましたが、機嫌よく過ごしています。
よく食べ…。
S
Photo_3
元気よく徘徊した印を残してくれています。
Photo_5

|

« 春が来た? | トップページ | 母さん、息抜きしてきた…。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

似・と・る。‥‥‥‥‥やろ?

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 12時12分

作りは似てるなあ。色が同じなら、まるでカブだね!これからは大東犬のミックスって言う?

投稿: レオ爺 | 2013年3月 4日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56870150

この記事へのトラックバック一覧です: カブと似てる…。:

« 春が来た? | トップページ | 母さん、息抜きしてきた…。 »