« 母さん、セミナーに行く。 | トップページ | ボランティア講習会 »

2013年3月19日 (火)

見直したぞ、父さん!

昼間仕事をしていると、父さんから「つくしちゃん募金したぞ。ゴン太郎ブログ見て…」とメールがありました。
へ?何のこと?と思いながら帰って、毎日楽しませてもらっている人気ブログ『飯の為なら なんでもするズラ!』をチェックしてみました。

そこには、岡山市保健所から引き出した柴犬つくしちゃん(←フィラリア強陽性で、治療のために多額の費用が必要) のために寄付を!との記事が掲載されていました。
母さんがチェックした時にはすでに、予想を超える寄付が集まり終了していましたが、朝一番でこの記事を読んだ父さんはすぐに郵便局から寄付を送ったようです。

うーん、ちょっと前までの父さんなら、考えられない行動です。犬は大好きだけど、愛護団体の呼びかけで寄付を…という発想にはならなかったと思うのです。
一緒にセンターで保護犬とふれあったりしてるからかなあ?

助けてほしいと差し出された手を、自分のできる範囲で握り返すのが動物ボランティアだと思っているので、父さんがほんの少しですが寄付という形で握り返してくれたのが、とても嬉しく、誇らしくもありました。

近い将来訪れる老後のために、共通の関心事を持ちたいと思ったのかなあ?

レオ爺さん、お変わりなく過ごしています。
Photo Photo_2 Photo_3
狭いカブ小屋に入り込んで悲鳴をあげてみたり、ポカポカ陽気の中でまったりしてみたりと、日々是好日です!

Photo_4
Photo_5

|

« 母さん、セミナーに行く。 | トップページ | ボランティア講習会 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56990885

この記事へのトラックバック一覧です: 見直したぞ、父さん!:

« 母さん、セミナーに行く。 | トップページ | ボランティア講習会 »