« ブログをやってよかった! | トップページ | 温かい家庭を探しています―「もも」と「えびちゃん」 »

2013年2月23日 (土)

とにかく見てください!

母さんがほぼ毎日チェックしているブログ『飯の為なら、なんでもするズラ!』の2月19日の「救える命」を紹介します。

書籍にもなった超有名ブログなのでご存知の方も多いはずですが、登場するゴン太郎くん自身も元保護犬で、ブログを通して迷い犬、新しい飼い主さんを探している犬を紹介しています。

動画「救える命」は関東の動物保護団体が作成したものだと思いますが、とにかく見てください。
「ねえやん」さんも書かれているとおり、動物に関わるボランティアが言いたいことは全てここに書かれてあります。

レオ爺さんは特に変わりはなく、低空飛行ながら毎日楽しそうに暮らしています。
Photo_2
Photo_3 
犬の手作りごはんの本はたくさん出ているので、もし興味があれば一冊買って手元に置いておくといいですよ。
太陽の光がさんさんと降り注ぐ、アイランドキッチンで作られる素敵な手作りご飯がたーんと紹介されているはずですが、母さんちのように北向きで昼間でも薄暗い古い台所でも問題なく作れます()
Photo
Photo_5
 
アレルギー等の問題がなければ、老犬には是非手作り食も取り入れてみて下さい。

ドッグフードだけではやたらウンチの量が増える子や、水分摂取ができにくい子には特におススメします。

|

« ブログをやってよかった! | トップページ | 温かい家庭を探しています―「もも」と「えびちゃん」 »

犬ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56822832

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく見てください!:

« ブログをやってよかった! | トップページ | 温かい家庭を探しています―「もも」と「えびちゃん」 »