« レオ爺の同級生・イチロー君 | トップページ | カブと似てる…。 »

2013年2月27日 (水)

春が来た?

日中は3月下旬の気温とかでポカポカと気持ち良く、レオ爺もカブも庭で遊んでいました。
Photo
暖かくなるのはうれしいのですが、今年もまたこの季節がやってきました…一万円札に羽が生えたように消えていくこの季節…そう、犬のワクチンやら健康診断、フィラリアの薬をもらう季節です。

こまめに病院通いをするレオ爺と違って、カブが病院に行くのは毎年この季節だけ。

変わったところといえば、母さんが目やにの掃除を忘れることが多いので少し汚れているくらいです。
Photo_2
ちょっと前まで、レオ爺が毎日せっせと目の周りをなめて掃除してくれていたので、母さんに習慣づいていないのです。
Photo_3
カブは顔がいかついくせに、心臓はガラスか豆腐でできているらしく、とにかく病院が怖い、注射が大嫌い!
診察台が揺れてるんじゃないかと思うぐらい、全身がぶるぶる震えて、うるうるの涙目で「や゛め゛でください゛―」と訴えています。

念のために血液検査をしましたが、予想通り問題なーし!超健康優良児です。
Photo_4
どうしてもレオ爺中心の生活になってしまいますが、カブももう9歳、立派な高齢犬です。
レオ爺同様に、丁寧にお世話をしなきゃと思った1日でした。

|

« レオ爺の同級生・イチロー君 | トップページ | カブと似てる…。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56854625

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た?:

« レオ爺の同級生・イチロー君 | トップページ | カブと似てる…。 »