« ご寄付ありがとうございました! | トップページ | ブログをやってよかった! »

2013年2月18日 (月)

工夫してみた!

先日我が家のすさまじい食事風景をお見せしましたが、母さんにとっては結構悩みの種なのです。

鶏肉ベースのごはんならまだいいのですが、問題は鰯などの青魚ベースの時。内臓も骨も全部使っているので、生臭い匂いが充満するのです。

それにレオ爺の胃袋に入るよりも、“ハイエナ”カブに拾われる量のほうが多いんじゃないかと思うほど振りまいています。
Photo
Photo_3 
わんケア』の店長さんに相談してみると、「食べ物自体を散らばりにくく工夫してみては?ミキサー食に泡立てた卵を入れてオムレツとか?」とアドバイスをもらったので、早速いろいろと作ってみました。
Photo_4 
写真上は、鰯ごはんをフープロでペースト状にしたものに卵、ほうれん草、人参、ひじきを混ぜて卵焼きにしたもの。
写真下はレンジでチンしたジャガイモと鰯ごはんペーストでお好み焼き風にしたもの。
Photo_5
ふふ…、こぼさずに食べてまーす。

レオ爺のような異常な食欲のある徘徊老犬の飼い主さん、いいアイデアがあれば教えて下さい!

レオ爺さんは今日も元気に徘徊しているので油断もすきもありません。

隅っこに片付けておいたヒーターのコードに首をひっかけてゲーッとなるわ、取り上げると食べようとするわ…。
Photo_6
Photo_7
今日もドタバタだけど楽しい一日になりました。

|

« ご寄付ありがとうございました! | トップページ | ブログをやってよかった! »

犬ごはん」カテゴリの記事

コメント

母さんに褒めてもらいたくてわざとひっかけたのよ~ぷぷ。
にいちゃんも、かぶちぃんも愛情たっぷりごちそうでしあわせいっぱいだねぇ^^
ねおにはぞうすい一辺倒。たまには違うのも作ってあげないと思いました。

投稿: ねおまみぃ | 2013年2月20日 (水) 20時55分

うちも基本はぞうすいだよ。ねお坊ちゃまのようにかみかみしてくれるといいんですけどね~。わんケアさんで新しいイラストが出てたね…今回もねおまみぃ様の力作だね(o^-^o)

投稿: レオ爺 | 2013年2月21日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56792085

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫してみた!:

« ご寄付ありがとうございました! | トップページ | ブログをやってよかった! »