« レオ爺さん、大騒ぎ! | トップページ | 当たり前の毎日 »

2013年2月15日 (金)

布団の中は危険地帯!

レオ爺は時々布団の中で熱中症になります。
身体が自由に動かせないために、熱くても脱出できないためです…といっても母さんと身体を密着しておかないとぐずって寝てくれないのです。

これまでは一時的に身体を冷やせばすぐに回復していたのですが、今回は明け方気づいた時には舌がベロンと出て、激しい脱水症状を起こしていました。
Photo
Photo_2
体温はすぐに下がるのですが、今回は衰弱が激しくて、一時はもう駄目かと覚悟しました。声をかけても無反応なレオ爺に、カブも心配でたまらない様子でずっと傍でレオ爺の体を舐めまわしていました。
Photo_3
Photo_4
水分補給にスポーツ飲料を一時間おきに飲ませ、外出時も車の中に乗せてなるべく目を離さないようにしていました。

やはり不死身のレオ爺は今回も夕方には小康状態になり、ご飯も欲しそうにしているのでミキサー食にして食べさせました。
Photo_5
Photo_6
レオ爺にとっては母さんの布団の中は極楽のようですが、用心の上にも用心をしながら今晩も添い寝をしてやろうと思っています。

|

« レオ爺さん、大騒ぎ! | トップページ | 当たり前の毎日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

びっくりしましたね。
回復してよかったです。

投稿: ナハ | 2013年2月15日 (金) 09時19分

正直出勤する車でハンドル握る手が震えたよ。レオ大事にしような。

投稿: | 2013年2月15日 (金) 16時50分

皆さん、ご心配をおかけしました。日々身体が衰えている老犬との生活には油断は禁物ですね。それにしてもレオの生命力の強さには恐れ入ります。

投稿: レオ爺 | 2013年2月15日 (金) 21時01分

レオ爺、回復してよかったよ〜❤

投稿: るん | 2013年2月16日 (土) 08時12分

るんさん、応援してくださってありがとうございます。持って生まれた生命力と恐るべき強運の持ち主のようです。

投稿: レオ爺 | 2013年2月17日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56769283

この記事へのトラックバック一覧です: 布団の中は危険地帯!:

« レオ爺さん、大騒ぎ! | トップページ | 当たり前の毎日 »