« レオ爺、18歳になりました! | トップページ | 遂に、スリング登場! »

2013年1月19日 (土)

最高の誕生日ケーキ!

昨日予告したように、今日はレオ爺のお誕生日ケーキを食べました。
Photo
今年はどうしても家族みんなで一つのケーキを食べたかったので、『のらくら堂』のみどりさんに無理をお願いして焼いていただきました。
Photo_2
ネットで「犬 ケーキ」と検索すれば、各種取り揃えられているのですが、中には怪しげな添加物だらけのものもあります。
そんなものにお金を使うのは嫌なので、普段から信頼できる材料だけを使ってお菓子(←もちろん人の!)を作っているお菓子職人さんのケーキが食べたいと、あーだこーだと無理を聞いていただきました。
Photo_3
無農薬黒豆、有機豆乳、きな粉、菜種油、国産小麦、アルミ不使用ベーキングパウダー…と、全ての材料にみどりさんらしいこだわりが見られます。甘みも極力抑えてもらっているはずなのに、父さんは「これで十分じゃ~」と大満足でした。
Photo_4
Photo_5
「犬が人間と同じものを…」なんてお叱りも受けそうですが、たまにはいいじゃないですかねぇ?誕生日は特別、スペシャルなのです。
ここまで老犬になると、身体にどうだの、しつけにどうだの言っておられません。
Photo_6
『のらくら堂』さん、ありがとうございました。いい思い出がまた一つ増えました。

本日のおまけ↓↓↓
Photo_7
誕生日でもないのに、父さんが帽子を買ってくれました。何で?
「身体が思うように動かず、しょっちゅう悲鳴に近い鳴き声を出すレオ爺のお世話が大変そうだから、身体に気をつけて!」ということ???

人間不思議なもので、この悲鳴にも慣れてくるのです。

|

« レオ爺、18歳になりました! | トップページ | 遂に、スリング登場! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56580475

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の誕生日ケーキ!:

« レオ爺、18歳になりました! | トップページ | 遂に、スリング登場! »