« 母さん、おしもの世話に明け暮れる。 | トップページ | “その日”への準備……の前の心の準備 »

2013年1月30日 (水)

レオ爺、ヒーリング初体験!

典型的なB型人間の母さんは、元来スピリチュアルなことにはまるタイプではありません。。。
けれど、レオ爺が少しでも快適に過ごせるならマッサージやアロマもしてみたいとずっと思っていました。

そんな時、先日ブログに登場してくれたボンド君と龍くんの飼い主Sさんが、「まだまだ勉強中だけど、犬のヒーリングもしてるんです…」というので早速レオ爺を連れて体験してきました。Sさんは主に障害を持っている方やそのご家族宅に出張し、心と身体に優しいヒーリングマッサージを行っています。

お邪魔すると、先日レオ爺に一目惚れした龍くんはもうベッタリ!爺さんのそばから片時も離れようとはしません。
Photo
Photo_2
お尻の辺りから全身すみずみまでゆーったりとした動きで触ってもらい、悪いエネルギーを外に“つまみ出し”(←手の動きが本当にそんな風に動くの。)、良いエネルギーを送ってもらいました。
Photo_3
Photo_4
爺さん、相当気持ちよかったのかウトウトしていました。

テレビ番組『天才!志村どうぶつ園』に登場するアニマル・コミュニケーターのハイジみたいに、レオ爺の気持ちを読み取ってほしいなあ…と、こわごわと聞いてみました。
「レオ君はもっともっと家族の役に立ちたいと考えていますよ」と教えてくれました。
Photo_5 
本当にそう思っているのかとか、信じる信じないとか関係ないのです。こう言ってもらえた飼い主は心の底から救われ、温かく優しい気持ちになり、その瞬間からペットに更に愛情をもって接することができるのです。これこそが本当の癒しなんだと思った1日でした。
Photo_6
今日からSさんを“岡山のハイジ”と呼ばせていただきます!

|

« 母さん、おしもの世話に明け暮れる。 | トップページ | “その日”への準備……の前の心の準備 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

レオ君に喜んでもらえたかな…?
ワンちゃんにこのようにヒーリングをしたのは初めてでしたが、レオ君に心身ともにリラックスして欲しい一心でした。同じように介護をする家族を癒して幸せになって頂く事が私の願いです♡

投稿: ボンドガール | 2013年2月 1日 (金) 17時44分

レオはもちろん、私も喜んでいます。追い詰められるような介護の中で、一瞬でもホッとできる時間があればまた明日から頑張れますよね。

投稿: レオ爺 | 2013年2月 3日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56662454

この記事へのトラックバック一覧です: レオ爺、ヒーリング初体験!:

« 母さん、おしもの世話に明け暮れる。 | トップページ | “その日”への準備……の前の心の準備 »