« ブチ、赤い糸がつながりました! | トップページ | 父さん、隠れキャラを見つける! »

2013年1月 8日 (火)

可哀相じゃないよ~

正月気分も抜け、平凡な日常が戻ってまいりました。
比較的暖かく、お達者兄弟を連れて「ふれあい公園」(←いつも登場する利用者の少ないとこ。)に出かけました。
Photo
Photo_2 
人間と同様、犬も腰が曲がり、後ろ足の踏ん張りがきかなくなります。
Photo_3
3年前の写真と比べるとよく分かります。
Photo_4
もうまっすぐ歩くことは出来ないようで、大きな円を描くようにトボトボと動き、よく転びます。

その様子を見て、「みんなと一緒に来れて、幸せじゃなあ…」と声をかけて下さる方と、「まぁ、可哀相に…」と言われる方の2種類の人達ががいます。

このクソ寒い中、老犬を外出させなくても…という気持ちも分かるのですが、太陽の光、外の匂い、顔にあたる冷たい空気、土やアスファルトの感触…そういった色々なものが脳への刺激になっています。
実際、昼間にしっかり遊ばせている方が、夜鳴きもなく、母さん自身も楽チンです。
Photo_5
レオ爺も外出することは楽しんでいるようで、バギーの中にいても必ず顔を上げてます。。。なので、可哀相なことはないので。。。どうぞ、ご心配なく!!

|

« ブチ、赤い糸がつながりました! | トップページ | 父さん、隠れキャラを見つける! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56495905

この記事へのトラックバック一覧です: 可哀相じゃないよ~:

« ブチ、赤い糸がつながりました! | トップページ | 父さん、隠れキャラを見つける! »