« それでも犬? | トップページ | ブチ、赤い糸がつながりました! »

2013年1月 3日 (木)

父さん、犬の世話をする。

世間はまだまだお正月気分。。。センターの譲渡犬に会いたくなり、散歩のお手伝いに行きました。
めずらしく父さんも手伝うというので一緒に行きました。犬猫の世話に大晦日も正月もなく、スタッフの皆さんは交替で出勤されています。

人の出入りがほとんどなくシーーーンとして、相当人恋しかったのか、単にお腹が空いていたせいか(←多分こっち。)、犬たちは騒ぐわ、騒ぐ。
Photo_3
Photo_4
Photo_5   
こないだまでちっちゃくてコロコロしてた5匹の子犬も4ヵ月に入りました。
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9 
きちんと不妊去勢手術さえしておけば、こういった子犬はいないはずです。「可哀相だから、自然のままで…」など、一度センターの犬達を見てから言ってほしいと思いますし、今の社会で、犬が自然のままで生きていけるような場所はどこにもないのです。

動物愛護は、一に手術、二に手術、三、四がなくても(←いや、迷子札をつけるのも大事!)、五に手術だと信じています。
普段、センターに顔を出さない一般的な感覚の持ち主の父さんが、「この犬らが不憫でならんわ…」と言うのを聞いて、センターに犬を持ち込んだ飼い主、犬を捨てた人への怒りがメラメラと湧いた一日でした。

譲渡対象の犬はこちらを見てください!動画もあります!

|

« それでも犬? | トップページ | ブチ、赤い糸がつながりました! »

犬ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ども~。ここです。→http://www.full-of-vigor.jp/category/93.html
2種類あるみたい。どうかな~?にいちゃんに使えそうかな?

投稿: ねおまみぃ | 2013年1月 5日 (土) 21時13分

追記。
楽天がありました。→http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000101/
レビューがあるので参考になるかも。
私もすずに一枚すすめてみよーかな。ではでは。

投稿: ねおまみぃ | 2013年1月 5日 (土) 22時01分

ねおまみぃ様、情報有難うございました。早速注文したよ。使用感はまたブログで紹介するね!すずちゃん、もう要るの?

投稿: レオ爺 | 2013年1月 6日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56462450

この記事へのトラックバック一覧です: 父さん、犬の世話をする。:

« それでも犬? | トップページ | ブチ、赤い糸がつながりました! »