« 最高の誕生日ケーキ! | トップページ | レオ爺、また病院通い…。 »

2013年1月23日 (水)

遂に、スリング登場!

ご存知の方もおられると思いますが、老犬と介護の専門店『わんケア』さんが、このブログを掲載してくださっています。

レオ爺の18歳の誕生日の記事を読んだ方から、心のこもったお祝いメッセージをいただきました。
実際に老犬と一緒に暮らしている方が多いと思うのですが、これからもいろいろな体験や情報を共有できたらなあと考えています。
レオ爺を応援してくださってあり
とうございます。

ところで、レオ爺さんはほとんど歩けなくなってきました。
Photo
一番注意しているのは水分補給です。
Photo_2
好きな時に台所に置いてある水まで行けないので、寝て起きたらまず水を飲ませたり、手作り食で水分を多くしたりしています。

また、首の力も弱くなり、自力で寝返りを打つことができなくなったので、しょっちゅう「ひゃーーーーん(=母さん、起こしてくださーーい!)」と悲鳴をあげるので、遂にスリング(←横文字の苦手な方、オシャレな抱っこひもと思って下さい。)の登場です。
Photo_3
何年か前に犬友達からもらったのですが、当時はまだカモシカかバンビのように走り回り、おまけにスリングで抱っこするには重すぎるシニア犬だったので、ずっとタンスの中で眠っていました。
今では体重も落ち、4キロちょっと…。スッポリ包まれて安心したようで、いたく気に入っています。。。問題は母さんの肩と腰がいつまで持ち堪えるかです()。。。

|

« 最高の誕生日ケーキ! | トップページ | レオ爺、また病院通い…。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56602600

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に、スリング登場!:

« 最高の誕生日ケーキ! | トップページ | レオ爺、また病院通い…。 »