« 父さん、犬の世話をする。 | トップページ | 可哀相じゃないよ~ »

2013年1月 6日 (日)

ブチ、赤い糸がつながりました!

岡山県動物愛護センターに長期滞在し、新しい飼い主を探し続けていた通称ブチ、とうとう家族を見つけました。

Photo
待っててよかった~。ヤキモキした時期もありましたが、とうとう赤い糸がつながりました。

年末に一度見学され、じっくり考えた上で決心されたようで、今日は家族総出でお迎えです。

スタッフさんも「人も犬も幸せに暮らしてほしい」との思いから、長所も短所も念入りに説明されてました。
Photo_2
長くお世話をしており、スタッフの思い入れも強く、特製のくす玉(←「おめでとう。しあわせにね!」と書かれた垂れ幕と、紙吹雪が出てきたのよ~)のプレゼントがありました。
Photo_3
新品の真っ赤な首輪とリードをつけ、心なしか誇らしげな顔をして、新しい家族と一緒に帰っていきました。

まだ赤い糸が見つからない犬達・・・通称ですが、「おかあさん」、「もも」、「えびちゃん」、「まめ」、「ビビちゃん」を始めとするガキンチョ集団・・・もいます。

必ず素敵な家族が迎えに来てくれると信じて、広報活動を続けていきます。
関心を持ってくださる方は岡山県動物愛護財団(←←厳密に言うと、動物愛護センターから譲渡を委託されている団体ですが、よく分からない方は同じだと考えてください!)HPをご覧の上、是非一度遊びに来てみてください。

|

« 父さん、犬の世話をする。 | トップページ | 可哀相じゃないよ~ »

犬ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ブチちゃん、おめでとう~happy01

投稿: ベーママ | 2013年1月 7日 (月) 23時57分

ベーママさん、応援してくださって有難うございました。赤い糸って必ずつながりますね。

投稿: レオ爺 | 2013年1月 8日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56484197

この記事へのトラックバック一覧です: ブチ、赤い糸がつながりました!:

« 父さん、犬の世話をする。 | トップページ | 可哀相じゃないよ~ »