« 母さん、徳島に行く! | トップページ | 新しい絆 »

2012年12月 5日 (水)

散歩は大仕事。

犬の散歩をしていると、「大変ですねー」とよく声をかけられます。
我が家では朝はカブだけを連れて1時間弱、夕方は季節にもよりますが、レオ爺とカブを連れて同じく1時間弱散歩に出かけます。
確かにちょびっと仕事をしている母さんにとって、朝晩の散歩は大仕事ではあります…でも、こんなに楽しい時間はほかになく、この時間こそが犬と暮らす醍醐味だと思っています。

12月に入って急に朝の冷え込みが厳しくなり、1分、また1分と家を出る時間が遅くなっていますが、カブはそんなことはおかまいなし!ごはんの次に散歩が好きな犬です。
Photo
Photo_2

Photo_4
いつも通る池には年がら年中鴨が住んでいます。鴨って渡り鳥じゃなかったっけ?餌やりしてるおばちゃんがいるから?
Photo_3 

夕方はよく隣の町内の犬友がお迎えに来てくれ、みんなで散歩に行きます。
Photo_5
Photo_6 
いろんなことを相談できる犬友が近くにいるのは心強いものです。

この時期の楽しみの一つは、クリスマス用のイルミネーションをしているお家見学!
Photo_7
↓↓↓本日のおまけ…冬の必需品の湯たんぽです。母さん不在時の寒さ対策にはこれが一番安心できます。
Photo_8

|

« 母さん、徳島に行く! | トップページ | 新しい絆 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

鴨は寒いこの時期しか池に来とらんよ。ちゃんと渡りしとるよ。

投稿: | 2012年12月 6日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56259938

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩は大仕事。:

« 母さん、徳島に行く! | トップページ | 新しい絆 »