« 緊急のお知らせ! | トップページ | 散歩は大仕事。 »

2012年12月 2日 (日)

母さん、徳島に行く!

昨晩、保護された黒ラブは無事飼い主の元に帰りました。

ご心配をおかけしました。飼い主さんが近くの交番に届けてくださったので、すぐにお迎えに来ることが出来ました。

全世界の犬の飼い主さんにお願いします・・・どうか犬の首輪に鑑札、迷子札等の個体識別ができるものを装着してください!
それさえあれば救われる命は格段に増えます!

朝からお友達のJ子ちゃんと一緒に徳島にある動物愛護団体「ハート徳島」にボランティアに出かけました。
Photo
毎度のことながら、力強い犬達に引きずり回され、明日の筋肉痛は間違いなしです。
このNPO代表がカナダ人ということもあり、世界中からボランティアさんが参加します。
Photo_2
今回はシンガポールから参加した女の子と知り合い、これも毎度のことながら、「もっと英語の勉強しとけばよかった()」と痛感してまいりました。

もちろん寄付も国内からだけでなく、世界中から寄せられます。(下の写真は亡くなった愛犬の犬舎を寄付してくださったもの。)
Photo_3
世界的に有名なバレリーナからの寄付によってできたドッグラン。
Photo_4
シンガポール国内での寄付で作られた新犬舎。
Photo_5
Photo_6
通常のレスキューに加えて、被災地からの犬猫を多数受け入れており、人手はいくらあっても足りません。1日のみのボランティアでもOKですし、滞在できる方には宿泊するところもあります。
「徳島まで行くことは無理…」という方、クリック一つでできるボランティアがあります。こちらをクリックして商品を購入してくだされば、Amazonから直接ハート徳島に届くようになっています。

パワフルな人達と1日過ごし、母さんもばっちり充電できました。明日から頑張りまーす。

|

« 緊急のお知らせ! | トップページ | 散歩は大仕事。 »

犬ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56240194

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん、徳島に行く!:

« 緊急のお知らせ! | トップページ | 散歩は大仕事。 »