« ☆★メリー・クリスマ~ス☆★ | トップページ | 散歩納め »

2012年12月27日 (木)

いや~まいった、まいった。

今朝4時ごろ、ビヤーッとした感触で目が覚めました。
母さんのお尻の辺りがビシャビシャ…レオ爺のオムツが外れて布団にしみ込んだようです。

大急ぎで外の物干しに布団をかけ、6時過ぎに見に行ったらカチンコチンに布団が凍ってました。。。怒るに怒れない。。。笑うに笑えない。。。複雑な心境です。

ガンが消えたと喜んでいたのに、先週からまた血尿と異臭で病院に通っています。(膀胱炎だろうとのことで、抗生物質をのんでいます。)オシッコの出るタイミングも違ってきており、常時オムツ&マナーベルトを着用していますが、徘徊のひどい老犬はなかなか手強いのです。

寝ているときにオムツをきちんと付けても、歩き出すとスポッと外れて、部屋の中に茶柱ならぬ“オムツ柱”が立つ羽目に…。
Before
Photo 
足の短いダックスの場合、後ろ足をシャコ足にして引こずると容易にマナーベルトが外れてしまいます。
Photo_2
Photo_3 
針仕事が得意な飼い主さんなら、オリジナルのオムツカバーを作ってやれるのだろうけれど、恥ずかしながら母さんは針と糸も持っていません()
いいアイデアがあれば教えて下さい!

本日のおまけ…犬団子。
Photo_4
何のつながりもない犬達なのにいつも一緒。忙しい上に体調を崩してしまい、心の最低気温が氷点下まで落ちた母さんを癒してくれます。

|

« ☆★メリー・クリスマ~ス☆★ | トップページ | 散歩納め »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

前足用のハーネスを付けて、それをマナーベルトとテープなどで引っ付けるというのを考えてみたんですが。。

投稿: | 2012年12月28日 (金) 11時44分

前足用のハーネスを付けて、それてマナーベルトをうまくひっつけたら。
それか、前足の通る服を半分に切って、上半身だけにして、それとマナーベルトをうまくひっつければズレにくくなりませんかね。

投稿: ハナダ | 2012年12月28日 (金) 11時46分

これがベストかも。
・前足を通せる服を半分に切る
・マナーベルトつける
・マナーベルトと服を安全ピンでつける

投稿: ナハ | 2012年12月28日 (金) 15時01分

ナハさん、いいアイデアを有難うございます。夏用の服がたくさんあるので早速作ってみようと思います。。。といってもまず針と糸を買ってこなければいけませんが…。

投稿: レオ爺 | 2012年12月29日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56407494

この記事へのトラックバック一覧です: いや~まいった、まいった。:

« ☆★メリー・クリスマ~ス☆★ | トップページ | 散歩納め »