« 高齢犬のためのお店OPEN! | トップページ | レオ爺… »

2012年11月 1日 (木)

Dr.カブ

今日は11月1日…『犬の日』です。でも、我が家はちょっとブルー。

最近、カブがレオ爺のチンチンの辺りをやたら嗅ぎまわり、舐めまくってるなあと思っていたら、昨日あたりから、レオ爺のオシッコの匂いがいつもと違うことに気づきました。

Photo
Photo_2
細菌感染だろうなあと思いながら、動物病院に連れて行きましたが、肝心のオシッコが出ないので詳しく検査できませんでした。
超音波検査をしてもらうと、膀胱にポリープ様のものが出来ているとのこと。とりあえず抗生物質をもらって帰ったのですが、夜になって血尿がポタポタ出てくるようになりました。

レオ爺は元来の健康に加えて、強運の持ち主のようで、以前、突然後ろ足が麻痺した時も翌日にはケロッとしていました。膀胱のポリープは良性のことが多いとのことなので、今回もレオ爺の強運を信じて、また明日病院に連れて行ってみようと思います。

Photo_3
母さんが異変に気づくずっと前から、カブは爺さんの病気に気づいて教えてくれていたのかも知れませんね。カブ、ありがとう。

|

« 高齢犬のためのお店OPEN! | トップページ | レオ爺… »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56022041

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.カブ:

« 高齢犬のためのお店OPEN! | トップページ | レオ爺… »