« レオ爺、小鳥の森へ行く。 | トップページ | 犬が老いるということ。 »

2012年11月20日 (火)

カブ、9歳になりました!

我が家では“永遠の3歳児”と呼ばれているカブも、本日9歳の誕生日を迎えました。もう立派なシニア犬です。

飼い主孝行の犬で、大きな病気をすることもなく、毎日父さんと母さんを楽しませてくれ、レオ爺さんの面倒もよく見てくれています。
Photo
お祝いに特大ケーキ…と思ったのですが、犬用ケーキを準備する時間がなく、人間用ケーキのおすそ分けです。。。許せ、カブ。

Photo_2
写真に写っているのは、カブのお母さん犬とお姉ちゃん犬です。母犬ベッキーが保護された時に、お腹の中にいたのがカブ達です。愛護団体の人の話によると、カブは生まれた時に仮死状態で、もう駄目だと思われていたそうです。生命力が強かったのか、運が強かったのか、すくすくと育ち、最初は「太郎」、次にもらわれた家では「ちい太郎」、そして母さんのところに来て「カブ(Cub)」という名前になりました。ちなみにカブは全部の名前に反応します()

9
Photo_3
せっかくのお誕生日ですが、平日につき特別なイベントはなく、普通の散歩コースを歩いただけですが、レオ爺とカブと一緒に過ごせる時間を大切にしようと改めて思ったのでした。

|

« レオ爺、小鳥の森へ行く。 | トップページ | 犬が老いるということ。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カブちゃん、お誕生日おめでとうございます!
人間用ケーキは甘くて美味しかったでしょ?!

みんなと一緒にお散歩は、ワクワクの一大イベントだよね~
お誕生日バンザイnotes
9歳も楽しく元気な一年で有ります様に!

投稿: アリ姐 | 2012年11月21日 (水) 04時35分

cubがうちに来た日思い出すなぁ。まず、何はさておき風呂に入れたんだよね。それと持参した赤い雑巾?ふとん?かな。

投稿: | 2012年11月21日 (水) 07時31分

アリ姐さん、お祝いメッセージありがとうございます。カブもすっかり歳をとりました。また大型犬軍団の中で遊ばせてやってくださいね。楽しみにしてます!

投稿: レオ爺 | 2012年11月21日 (水) 14時35分

カブが持参したのは雑巾ではありません(怒)前の飼い主さんが持たせて下さった「犬用マット」です。あのマットの上でチョコンと座ってた頃は可愛らしかった~今では食後にゲップするオヤジです。

投稿: レオ爺 | 2012年11月21日 (水) 14時37分

そっかそっか~かぶちぃん、誕生日だったね~happy01
おめでと~shineケーキを前に、よだれだらだらのかぶちぃんが想像できるんだけど~smile

ほんとにこのかあーさんのお腹からでたの?ってぐらい似てないのが、おもしろいね~。

「9歳、ぼくもあと少し!お互い元気にシニア楽しもーよ」byねお。

投稿: ねおまみぃ | 2012年11月21日 (水) 17時21分

カブちゃん、お誕生日おめでと~birthday
幸せだねheart04

投稿: べーママ | 2012年11月21日 (水) 23時35分

ベーママさん、お祝いメッセージ有難うございます。カブ以上に、この子とめぐり会った母さんはもっと幸せです~。

投稿: レオ爺 | 2012年11月22日 (木) 23時22分

ねおまみぃさん、メッセージありがとう!いつもの犬軍団もだんだん高齢化していくのね…老犬倶楽部でも作りますかね~

投稿: レオ爺 | 2012年11月22日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/56156863

この記事へのトラックバック一覧です: カブ、9歳になりました!:

« レオ爺、小鳥の森へ行く。 | トップページ | 犬が老いるということ。 »