« 『岡山県動物愛護センターからのお願い』 | トップページ | レオ爺と愉快な仲間たち »

2012年10月13日 (土)

レオ爺、病気か?

涼しくなった頃から、レオ爺のオシッコの回数が減ってきました。
まあ、水を飲む量が減ったからこんなものかとあまり気にせずに過ごしていましたが、さすがに1日1~2回しか出ないのはおかしい…。膀胱を圧迫してやると出る…。

ボケの症状が進んで、オシッコをすることを忘れてしまったのか?それとも腎臓が悪くなったのか?

Photo

一人であれこれ考えていても仕方ないので、近所の
S動物病院に連れて行きました。

腎機能の検査をしてもらい、「なーーんも問題ないですよ!」と太鼓判を押され、ついでに、「1日1回でも自力でジャーッと出してるうちは、むやみに膀胱を圧迫して出したら駄目ですよ」と釘も刺されました。


やれやれ、母さんの取り越し苦労だったようです。爺さんがまだまだ健康体と言われ、うれしくなって帰りに犬用タルトを買いました。

Photo_2

もちろん、うちのハイエナ達は大喜び!でも何やら怪しげな添加物があれこれ入っている…やっぱり“ケーキの達人”緑さんにみんな
(人&犬)で楽しめるお菓子作ってもらおうっと!

明日は久しぶりに元同僚の人間+犬
(←母さんは以前、犬連れ出勤OKの会社で働いていたから、犬も同僚なのです。)が集まります。楽しみだわ~。朝から“からりんこ”でジャーキーのお土産も作ったし、今日は早めに休みます。

Cubmeshiya

うちのお達者兄弟はとっくに寝てますzzz

Photo_3

|

« 『岡山県動物愛護センターからのお願い』 | トップページ | レオ爺と愉快な仲間たち »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

レオくん、なんともなくて良かったですhappy01
明日はお出かけ楽しみですね~happy02

投稿: ベーママ | 2012年10月13日 (土) 23時48分

わしゃ~元気じゃて。いらん心配せんでもええぞぉ。心配かけたなぁ...。って感じです。ありがとう。

投稿: レオ | 2012年10月14日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55883004

この記事へのトラックバック一覧です: レオ爺、病気か?:

« 『岡山県動物愛護センターからのお願い』 | トップページ | レオ爺と愉快な仲間たち »