« レオ爺、病気か? | トップページ | ホーム・スイート・ホーム »

2012年10月14日 (日)

レオ爺と愉快な仲間たち

久しぶりに元同僚の人&犬が集まりました。

場所は岡山城近くの公園です。原発に反対する人たちがパレードをするということで、久米南町のカレー屋『いなほ屋』さんを始め、色々なブースが出ていました。
残念なことに、『いなほ屋』さんは10月末で営業終了…「もう一度食べておきたい!」と全員の気持ちが一致し、ここに終結いたしました。

初参加のうたちゃんは、たみちゃんの同居犬。

Photo
Photo_2

うたちゃんは、徳島県の動物愛護団体「ハート徳島」からやってきました。人も犬も大好きなラブ&ピースな性格で、周りにいる人を明るくしてくれます。こんな素敵な子と友達になれて、母さんは幸せです。ありがとう、J子ちゃん。。。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

レオ爺さんも久しぶりに犬まみれになって楽しそうにしていました。(←ボケ防止にはなるはず。)

Photo_6 Photo_7

ななねね親子の飼い主さんが、歩行補助具を試着させてくれました。レオ爺は自力で歩けますが、後足の衰えが激しく、よくもつれるし、つまづき、転倒が多くなっています。

Photo_8

補助具をつけると、足のもつれがなく、前足だけでスイスイ歩き回っていました。小型犬の補助って位置が低く難しいから、こういった補助具も便利でしたよ。


あー、充実した1日でした。みんなありがとう!また明日から頑張れます。

|

« レオ爺、病気か? | トップページ | ホーム・スイート・ホーム »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55891648

この記事へのトラックバック一覧です: レオ爺と愉快な仲間たち:

« レオ爺、病気か? | トップページ | ホーム・スイート・ホーム »