« Happy Birthday~~ | トップページ | 保護犬を家族にするという選択 »

2012年10月19日 (金)

寒くなってきた~♪♪

毎年この時期になると、スーパーも100円ショップも、どこもかしこもハロウィン一色になります。

Photo

これから年末にかけて、クリスマスだの、正月の準備だの、なんとなく慌しいけれど、ウキウキする毎日が続きます。
母さんが一年で一番好きな季節です。
このブログを始めた頃は、毎日うだるような暑さで、レオ爺さんが無事に夏を越してくれるかばかりを心配していました。
時間が経つのは本当に早いもので、今では「レオ爺が夜中に凍死したらどうしよう…」と気にする毎日です。
感覚が鈍くなっているようで、布団の外で丸まって寝ていることもあります。おまけに、田舎の古い家(←流行の“古民家”じゃないよ!)なので、隙間風は半端じゃないの。

Photo_2 Photo_3

そろそろ本格的な寒さ対策もしてやらねば…。

爺さんもカブも、母さんの心配をよそに今日も元気にご飯を食べ、散歩に出かけております。

Photo_4

食後のいつもの風景です…レオ爺があたりに振りまいたご飯粒を、ハイエナのごとくカブが舐めまわってます。

Photo_5
この調子で年を越して、爺さんが無事に18歳を迎えられますように。

|

« Happy Birthday~~ | トップページ | 保護犬を家族にするという選択 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

だんだん秋らしい気候になってきましたねhappy01

レオくんもカブくんも、食欲の秋!
元気でGOODですhappy01

センターの2匹はその後お声かかりましたか?

投稿: ベーママ | 2012年10月20日 (土) 08時15分

ベーママさん、いつもコメントありがとうございます。センターの子達、残念ながらまだなの…。近所のお地蔵様にもお願いする毎日ですが、信じて待つしかないですね。

投稿: レオ爺 | 2012年10月20日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55928055

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきた~♪♪:

« Happy Birthday~~ | トップページ | 保護犬を家族にするという選択 »