« センター・長期滞在犬-その②- | トップページ | 『岡山県動物愛護センターからのお願い』 »

2012年10月 9日 (火)

カブ、嫌な予感がする。

朝から快晴!絶好の洗濯日和。タオルケットも洗った、父さんのベッドカバーも洗った、レオ爺の毛布も洗った・・・あー何か洗いたい、ジャブジャブ洗濯した~~い。そうだ、カブを洗おう!

Photo
Photo_2

母さんのそんな心の動きを察知したのか、カブは落ち着かない様子です。そうです、カブはシャンプーだの爪きりだの、文化的なことが大嫌いな野生児です。父さんと一緒に湯船でくつろぐレオ爺とは正反対。

Photo_3

今週は「犬とのふれあい教室」(←県内の幼稚園からお子ちゃま達が遊びに来るので、そのお相手をする。)にボランティア参加する予定なので、シャンプーは必須なのです。

Photo_4
洗うとそれなりにきれいになります、特に薄汚れた足先が。

ところで、カブの座り方に注目してください。なんか変じゃないですか?仔犬がペタンとお尻を落として座りますが、それと一緒。まるで緊張感がないようです。

拡大するとこんな感じ↓↓
Photo_5

|

« センター・長期滞在犬-その②- | トップページ | 『岡山県動物愛護センターからのお願い』 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カブ‥‥。いつ風呂入ってたん?
気づかんかった。

投稿: | 2012年10月10日 (水) 07時34分

リンスもしたから、いい匂いだったはずだよ。

投稿: レオ爺 | 2012年10月10日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55855284

この記事へのトラックバック一覧です: カブ、嫌な予感がする。:

« センター・長期滞在犬-その②- | トップページ | 『岡山県動物愛護センターからのお願い』 »