« レオ爺と愉快な仲間たち | トップページ | Happy Birthday~~ »

2012年10月16日 (火)

ホーム・スイート・ホーム

時々登場してくれるG・シェパードのジェシカちゃん。
ブランコが大好きで、自分からヒョイって乗ります。ブランコを揺らしても、そのまま一緒にゆらゆら楽しんでいます。

Photo

でも、隣にすわっている大好きなおばあちゃまをおまもりしている最中…ジェシカちゃんにとっては大切な任務中なのです。

飼い主さんに聞いたのですが、元は愛護団体に保護されていた子。始めは犬舎の中で唸っていた時期もあったなんて、今のジェシカちゃんからは想像できません。「ここがあなたのおうちよ」って何度も繰り返し話しかけたそうです。

犬にとっては、信頼できる人間がそばにいて、落ち着ける家があれば、他にはいらないのかもしれませんね。

我が家のお気楽兄弟も平凡な毎日をエンジョイしています。

Photo_2
Photo_3

平凡だけど穏やかな毎日が続く幸せを感謝します。
様々な事情で愛犬と離れて暮らしている方、一度は人に捨てられ、それでもまだ人を信じて待っている犬達、1日も早く穏やかな日々が送れることを心から願っています。
(今日は、ジェシカちゃんを見ていて、真面目なことを考えてしまいました。)

|

« レオ爺と愉快な仲間たち | トップページ | Happy Birthday~~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55906530

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム・スイート・ホーム:

« レオ爺と愉快な仲間たち | トップページ | Happy Birthday~~ »