« 母さん、美しい犬と会う! | トップページ | ついに夏が終わったぁ! »

2012年9月19日 (水)

レオ爺、快食快便!

この何日か母さんがお出かけすることが多かったので、レオ爺たちはファストフード(←うちではドッグフードのみの食事をこう呼ぶ。)で済まされていました。

健康状態が悪くなったりすることはないのですが、レオ爺のオシッコの回数が減る、カブが不満げな顔をする…等、申し訳なく思っていました。

で、今日は鶏肉と卵のチャーハンを作りました。

Photo_7

Photo_3 

我が家の犬の悪い癖ですが、どちらも噛みません・・・だから、レオ爺も歯周病で前歯を何本も失いました。

Photo_4

そして、食べたら出すのは当たり前!レオ爺の巨大ウンチが転がっていました。

Photo_5

後足の踏ん張る力が弱く、ウンチポーズがとれなくなったために、歩きながらボトボトと振りまいていることが多いのですが、今日は調子よく一本にまとまっています。

本日のおまけ・・・カブはおねだり上手です。盗み食いをすることも、要求吠えすることもありません。ただ、ひたすら「くれ、くれ」オーラを出し続けます。

Photo_6

|

« 母さん、美しい犬と会う! | トップページ | ついに夏が終わったぁ! »

犬ごはん」カテゴリの記事

コメント

人間の晩御飯を一緒に食すわけではないが、じいーっと見られると‥ねぇ。

投稿: 柳生十兵衛三巌 | 2012年9月19日 (水) 09時35分

たいていの人はこの“くれくれ!オーラ”に負けて、母さんの目を盗んでおすそ分けしてますけどね。

投稿: レオ爺 | 2012年9月20日 (木) 18時51分

す…炊飯器の横に…(笑)

うちは猫が3匹いますが、やっぱり口腔ケアが最近気になります。
友達に進められて、ペットくすりって通販サイトでデンタルフレッシュを買って使ってみたら、においも歯垢もだいぶやわらいできました!
友達はワンちゃんなのでワンちゃん用、うちはにゃんこ用を買って、2人とも大満足です!

水に入れて与えるのなんて画期的でした★

私もお店より全然安かったりするので、結構通販を利用してて、おすすめですよ~!

最近は、にゃんこがハムハムして遊んだネズミのおもちゃのにおいも気にならなくなって、一安心ですo ̄ー ̄o) ムフフ

うちの子は、歯磨きは嫌がって大変なので、とりあえずこれで様子見てます☆

投稿: にゃお | 2012年9月21日 (金) 14時16分

にゃおさん、初めまして。コメントしてくださってありがとうございます。口腔ケアがどれだけ大切か、レオ爺との生活を通して実感しています。三匹の猫ちゃんとの生活を楽しんでくださいね!

投稿: レオ爺 | 2012年9月22日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55693792

この記事へのトラックバック一覧です: レオ爺、快食快便!:

« 母さん、美しい犬と会う! | トップページ | ついに夏が終わったぁ! »