« また留守番? | トップページ | 元気の源=イワシ(鰯)パワー! »

2012年9月13日 (木)

レオ爺、風呂に入る。

9月も半ばだというのに、暑い暑い暑い…イライライライラ……。

こんな中、仕事から帰ったら、あー、いつもの、お・も・ら・し。

母さんにとっての老犬介護とは、毎日繰り返されるお漏らしとの格闘なのです。

オムツをするなり、サークルに入れるなり、もう少し楽にできる方法はあるのですが、レオ爺の生活スタイルはそのまま、掃除しやすい工夫をしようと奮闘中です。

一番困るのは、排泄物の上にしばらく座り込むために、身体に染み付いたにおい。毎回ドライシャンプーで拭くのですが、やはりプーーーンと鼻をつく臭いがします。

「どうせお風呂に入っても、明日もまた同じだし…」と思っていたら、父さんが、「レオの身体はいつも清潔にしてやりたい」と言って、お風呂に連れて行ってくれました。
えらい、えらい、パチパチパチ。

レオ爺の風呂係は昔から父さん。一緒に湯船につかり、たいていはそのまま寝てしまいます。
注意!一部恥ずかしい写真もございますが、見て見ぬふりをお願いします!

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

↓↓本日のおまけ↓↓

Photo_6

母さんが留守の間、レオ爺の見守りをしてる(?)ようです。もしもレオ爺に何かあっても、カブだけはそばについてると思うと、ほんの少しですが気分が楽になります。

レオ爺は、本日も上機嫌で生きてます!

|

« また留守番? | トップページ | 元気の源=イワシ(鰯)パワー! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

レオは爺さんになってもかわいいな。

投稿: 柳生十兵衛三巌 | 2012年9月14日 (金) 12時33分

表情やしぐさは子供の頃から同じだよ。昔から、悟りを開いた境地の子だったよ。

投稿: レオ爺 | 2012年9月15日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55650757

この記事へのトラックバック一覧です: レオ爺、風呂に入る。:

« また留守番? | トップページ | 元気の源=イワシ(鰯)パワー! »