« レオ爺、コンテストに応募する! | トップページ | レオ爺、快食快便! »

2012年9月18日 (火)

母さん、美しい犬と会う!

仕事で訪れた先で、美しいシェパードと出会いました。名前は『ジェシカちゃん』。


母さんはとにかく犬が好き。頭の中は犬だらけ。純血種だろうが、ミックス犬だろうが、犬という犬はどの子も可愛いと思います。でもシェパードは特別です。子供の頃から、じいちゃん(母さんの父)から「シェパードはええ。わしが子供の頃はシェパードに乗って学校に行っとった」と、どこまで本当か分からないような話を聞かされ続けたおかげ(?)でしょうかね。

母さんには手の届かない犬だと分かっているのですが、犬の中では一番美しい犬だと思うし、気高い犬だとも思っています。(←実際、人間の子供の5歳児の知能があるという人もいる。)


そんな美しいジェシカちゃんが、足元でゴローーン。。。至福の瞬間でした。

Photo


けれど、ジェシカちゃんの匂いを体中につけて帰った母さんを待ち受けていたカブは黙ってられない。一瞬ギョッとしたかと思うと、狂ったように匂いチェックをしていました。


カブ、心が狭いのか?

Photo_2


レオ爺はそんなのヘ~ッチャラ。母さんが他の犬を可愛がっていても、あまり興味がないらしい。どこまでもマイペースなレオ爺です。だいたい耳が遠くなって、母さんが帰ってきたことにも気づいてなかったみたいです。。。

Photo_3


夕方、近所に住むまるこが遊びに来てくれました。飼い主のOさんいわく、「散歩に行っても、すぐに道にへたりこむ。抱っこしようにも重過ぎて腰が痛いんよー」。


なので、バギーを購入しようかと考えているようです。試しにレオ爺のバギーに乗せてみたら、気に入ったらしく大人しくしていました。


Photo_4

|

« レオ爺、コンテストに応募する! | トップページ | レオ爺、快食快便! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55691393

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん、美しい犬と会う!:

« レオ爺、コンテストに応募する! | トップページ | レオ爺、快食快便! »