« レオ爺、風呂に入る。 | トップページ | レオ爺、コンテストに応募する! »

2012年9月15日 (土)

元気の源=イワシ(鰯)パワー!

レオ爺もカブもイワシが大好き~。(←っていうか嫌いなものが見つからない。)

レオ爺の体重がどんどん落ちて、ドッグフードは超高齢犬の身体ではきちんと消化吸収されないって思うようになった頃から、いろんな食材を使うようになりました。といっても、犬用に値打ちをこいた高いだけのものではなく、普通に父さん達のごはんに使う食材です。

中でも気に入って、繰り返し使っているのが、イワシ。圧力調理で、骨も内臓も全部食べます。

Photo Photo_2 Photo_3

残りは少量ずつ冷凍します。でも10日位で使い切る方が無難です。

青魚が人の身体にいいことは以前から言われていますよね。不飽和脂肪酸の1つDHAがボケ防止によいとか聞くと、せっせとイワシやサバを食べてしまいます。きちんと検証したものではないだろうけれど、犬でも同じようなことが言われています。

レオ爺の場合、イワシが直接効果があったのかどうかは不明ですが、体重も増えましたし、なんと言っても毛艶がとてもよいのです。最初は手作り食に嫌~な顔をしていた獣医さんも、レオ爺の変化を見て、「魚の脂肪酸は犬にはいいんですよー」なんて言ってます(笑)

Photo_4

Photo_5

Photo_6

イワシのおかげで、爺さん元気にウロウロウロウロ…。

Photo_7

毎日明るく生きています。

|

« レオ爺、風呂に入る。 | トップページ | レオ爺、コンテストに応募する! »

犬ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55667561

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の源=イワシ(鰯)パワー!:

« レオ爺、風呂に入る。 | トップページ | レオ爺、コンテストに応募する! »