« レオ爺、もてる男はつらいよ~ | トップページ | 母さん、お疲れ気味… »

2012年9月25日 (火)

カブの恋…

犬は一瞬にして、相手の器の大きさというか、持っているエネルギーの大きさみたいなものを察知する力を持っているようです。そして、うちのカブはどうやら「小さい男」らしい…。レオ爺には穏やかに接している犬でも、カブには吠えつく子が少なくありません。「負け犬オーラ」らしきものが出ているようです。


そんなカブにも最近、“ガールフレンド”(←もう死語になってる?昭和の匂いがする言葉です。)ができました。名前は「こはる」ちゃん。5歳のトイプードル。

Photo

Photo_2

近所の女の子からは嫌われているカブと一緒に散歩してくれる心優しき女子です。


そういえば、カブには“たみちゃん”という片思いの可愛らしいダックスがいます。

Photo_3

高嶺の花と知りながら、ずーっと恋焦がれておりましたが、いまだに無視され続けています。レオ爺とは仲良しなのに、何でだろ?器の大きさが違うということかしら。

Photo_5

カブ、たみちゃんをあきらめるのか?

レオ爺、本日の寝姿…

Photo_4


急に涼しくなったのできちんとお布団で寝ています。母さんのお布団で、一緒に枕してます。時々おねしょもします、、、トホホ。

|

« レオ爺、もてる男はつらいよ~ | トップページ | 母さん、お疲れ気味… »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カブねぇ‥‥。人間大好き過ぎていじられキャラ。同じ犬友には吠えつかれることが多いよなぁ。本当に良い子なのに。

投稿: 柳生十兵衛三巌 | 2012年9月26日 (水) 07時36分

どうしてもレオ爺と比べてしまうね。人に歯向かうことを知らない犬だから、あまり追い詰めないようにしなきゃね。

投稿: レオ爺 | 2012年9月26日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55745373

この記事へのトラックバック一覧です: カブの恋…:

« レオ爺、もてる男はつらいよ~ | トップページ | 母さん、お疲れ気味… »