« 母さん、本日ボランティア。 | トップページ | 我が家の犬ごはん <鶏がらスープ> »

2012年9月 3日 (月)

レオ爺の仲間達…まずは、パグ友。

ありがたいことに、レオ爺には友達がたーくさんいます。

夕方の散歩では、レオ爺を乗せたバギーをガラガラ押しながら歩いているので、犬好きな人はたいてい声をかけてくれます。犬友の輪が広がるのはうれしいものです。

近所に住む「まるこ」もその一匹。

Photo

まるこの母親は、母さんの元同僚ナハさんちの犬「七味」ちゃん(写真左)←←これ「ななみ」と読みます。飼い主の七味好きから命名されました。なぜか、カブのことが好き。

Photo_2

写真右は、まるこのお姉ちゃん「音音(ねね)」。お母ちゃんと一緒にぬくぬくの生活です。

今日は、まるこのサロンデビュー、、、どこカットするんじゃろ??と不思議に思いながら、飼い主のOさんと一緒に行ってきました。

BeforeAfter 

カットする場所なんて、足の裏の毛だけだから、見た目はまったく同じ。でも、さすがはプロのシャンプー。。。抜け毛も少なくなってるし、まず“パグ臭”がしない。とってもいい匂いになって帰りました。

ところで、レオ爺さん、本日も機嫌よく生きてます。

Photo_3

Photo_4

|

« 母さん、本日ボランティア。 | トップページ | 我が家の犬ごはん <鶏がらスープ> »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

トリミングしても全くわかりませんね(^^)
でも、ちょっとシュッとしたかも。

投稿: | 2012年9月 5日 (水) 15時28分

コメント、ありがとうございます。
美容室ではものすごく大人しいんだよ。猫を3枚ぐらいかぶってる感じね。

投稿: レオ爺 | 2012年9月 5日 (水) 18時27分

レオ頭いいね。

投稿: ひなの | 2012年9月10日 (月) 07時02分

後ろ足をひこずりながら上手にオムツをはずすんだよ~

投稿: レオ爺 | 2012年9月10日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55573948

この記事へのトラックバック一覧です: レオ爺の仲間達…まずは、パグ友。:

« 母さん、本日ボランティア。 | トップページ | 我が家の犬ごはん <鶏がらスープ> »