« ついに夏が終わったぁ! | トップページ | レオ爺、もてる男はつらいよ~ »

2012年9月22日 (土)

仲間がいるって素敵!

レオ爺が9歳の時にカブがやってきました。天真爛漫な、でも頭の良さと逃げ足の速さが印象的な仔犬でした。

Photo

ボランティアでやっている犬の飼い方相談等で、「もう一匹、仲間を増やしたい」って相談されたら、「最初の子が安定した性格なら、2匹になると大変なことも2倍になるけれども、楽しいことは4倍になります。でも先住犬が不安定なら、大変さが8倍ぐらいになる覚悟をしてね」って話します。

Photo_2

レオ爺とカブの場合は幸いなことに、楽しいこと、面白いことが8倍にも16倍にもなりました。レオ爺がこの年になっても、まだまだ遊び心をなくさないのはカブのおかげかなとも思っています。

Photo_3

そして、2匹の楽しげな姿が、父さんと母さんの励みにもなっています。レオ爺&カブ、ありがとう。カブ、これからも爺さんのお世話をお願いしますよ~。

|

« ついに夏が終わったぁ! | トップページ | レオ爺、もてる男はつらいよ~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

見かけはワイルドでもヘタレなん知っとるけんなぁ。

投稿: 柳生十兵衛三巌 | 2012年9月24日 (月) 12時24分

柳生十兵衛さん、いつもコメントしてくれてありがとう。カブの心はガラス細工だから仕方がないのよ~。

投稿: レオ爺 | 2012年9月24日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55715000

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間がいるって素敵!:

« ついに夏が終わったぁ! | トップページ | レオ爺、もてる男はつらいよ~ »