« 我が家の犬ごはん <手作りジャーキー> | トップページ | レオ爺、風呂に入る。 »

2012年9月11日 (火)

また留守番?

先週末から母さんがパート仕事を始めました。

Photo

長時間の留守番はさせないようにしているのですが、やはり帰ったら部屋中にレオ爺の足跡が…。

オシッコを踏んで歩き回ってたり、オシッコの海に座り込んでいたり、時にはウンチを踏み散らかしていたり…。↓↓本人は汚れてないきれいな場所に避難してますが…。

Photo_2

炊事中、風呂など、ごく短時間だけ目を離すときなどは、100円ショップで買ったネットを結束バンドでつないだ“簡易サークル”にレオ爺を入れてます。中にペットシートを敷き詰めれば、まあまあ使えます。

100

お漏らしを叱ってみても意味がないので、床マットを敷き詰めて、掃除しやすくしていますが、それでも毎日のことなので(しかも、何度も…)、サークルを買おうかなあと検討中です。

しつけ用のサークルはあっても、オシャレな介護用サークルってないですよね。徘徊する子にはお風呂マットをつないだものがいいって本には書いてあるのですが、人間の高齢者同様、老犬だってオシャレしたいのです。素敵なサークルをご存知の方、是非お知らせ下さい!

本日のお・ま・け……あと何年かしたら、こんな光景が懐かしく思い出されるのかなあ?

Photo_3

|

« 我が家の犬ごはん <手作りジャーキー> | トップページ | レオ爺、風呂に入る。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55634632

この記事へのトラックバック一覧です: また留守番?:

« 我が家の犬ごはん <手作りジャーキー> | トップページ | レオ爺、風呂に入る。 »