« レオ爺、ここで寝る?-その1- | トップページ | レオ爺、大成功! »

2012年8月31日 (金)

レオ爺、ここで寝る?-その2-

レオ爺の場合、子供の頃から寝る場所にはあまりこだわりがありません。
足腰が元気なうちはソファに上がりこんで寝たり、夜は母さんと添い寝をしたり…要は、家中すべてを自由自在に使いこなしていました。

後脚が弱り、段差が越えられなくなってからは、範囲は狭まりましたが、「好きな時に、好きな場所で寝る」というマイペースぶりは変わりません。

なので、ヘッ?というところで、爺さまの寝姿を見つける毎日です。

Photo

今年の残暑は厳しく、8月も最終日だというのに、猛暑日&熱帯夜で、レオ爺もヘロヘロ…。炊飯器も冷たくて気持ちいいんですかね?

Photo_2

ベッドのお布団さえ、暑くて嫌らしい…。

Photo_3

前歯が減り、食べるのに時間がかかり、眠り込んでました。

Photo_5

レオ爺は外出時以外、絶対にハウスに入りません。(←そんな犬みたいなことはしないそうです。)
珍しく、カブ用ハウス(通称:カブ小屋)をちょっとお借りしてます。
ハウスのプラスチックが冷たくて気持ちいいん?

Photo_6

本日のお・ま・け↑↑↑
カブ小屋を追い出され、ふて寝?してるカブ…あー、緊張感がないわ~

|

« レオ爺、ここで寝る?-その1- | トップページ | レオ爺、大成功! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おもしろいね。

投稿: ひなの | 2012年9月10日 (月) 07時10分

毎日いろんなことをしてくれるので、見ているだけで楽しいよ。今年は日本に帰ってくるのかな?楽しみに待っています。

投稿: レオ爺 | 2012年9月10日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589105/55569569

この記事へのトラックバック一覧です: レオ爺、ここで寝る?-その2-:

« レオ爺、ここで寝る?-その1- | トップページ | レオ爺、大成功! »